SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

食堂スワロウ カツカレー

食堂スワロウさんに行ってきました。

 

カツカレー(ごはんもおかずも大盛り)(920円)。

おかず大盛りですが、カツが増えるわけではなくてルーが増えます。

 

明日水曜日は臨時休業だそうです。カツカレー、昨日今日の二日のみとレア提供。

 

今日の長野市の最高気温は36.6度。真夏日日数がタイ記録に並びました。

明日以降もしばらく35度前後の気温が続くらしいので新記録は確実。

 

揚げられたカツ。このあとカットされます。揚げおきしないのは熱々を提供したい

店主さんのこだわり。アブラの温度は少し低めの設定で揚げていると思います。

 

りんごだと思うけど甘みを感じます。チャツネってやつかな?

カツがダブル主役なのでルーに具はありません。

 

卓上に小鉢でソースの小袋が用意されているところがニクい。

カツやカレーにソースを使いたい人もそれを可能にしてくれる。

普段はソース置いていないです。もしかして最近は置いている?

 

来月は、お店の人気メニューオールスターズ。

これだけ並べるとは…なにかある? 行くならチキン南蛮かメンチカツか。

ルーロー飯もたまには食べてみたい。油淋鶏もいいな(結局全部)

ハンバーグ定食がラインナップにあったら本当になにかあるの?

って心配するところでした。