SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2023-2024 B1リーグ第10節 信州ブレイブウォリアーズ VS シーホース三河

水曜ナイトゲームホワイトリングで見てきました。

 

真島の駐車場のチケットを持っていたので理由はないけど早めに行きました。

 

夕方5時台はまだこんなに空いています。

 

日曜日の秋田戦でもらったワンドリンク付き無料招待券を使用しました。

オフィシャルフード売店でワンドリンクが無料でいただけるので

何かソフトドリンクを飲もうと思いましてこちらをいただきました。

 

ブレイブソーダ。なんか甘い青い飲み物。普段だったら絶対頼まないな。

おいしくないわけじゃないけど、値段がね。

 

プーティン(600円)。やっぱり量減ってない?

スマートオーダーでかんたんに受け取りしました。長々並ぶのヤダ。

 

今年、オリックス・バファローズにドラフト1位指名された上田西高校

横山選手がご来場。高校生内野手をドラフト1位で指名できるのも

パ・リーグを3連覇している余裕でしょうね。ポジションは一応ショート。

横山選手は上田市出身上田市育ち。高校は上田西と完全に地元コースなんですね。

長野県出身のプロ野球選手といえば、今は何といっても中野市出身の牧秀悟選手。

あまり知られていないのですが、実はNPB初代三冠王松本市出身の

中島治康(なかじま はるやす)選手。NPBの公式HPにも名だたる歴代の

三冠王の中にちゃんと記載されています

背番号34は、メジャーリーグに行った吉田正尚選手が以前付けていた背番号。

古い野球ファン(私含む)だと背番号34は金やん(金田正一氏)のイメージ。

 

平日ナイトゲームの割には結構お客さん来ているな~。

 

3900人!タダ券ばら撒いたとはいえ、結構来ましたね。

正式な入場者数は、Bリーグチケットの不具合でしばらく先になるそうです。

 

久しぶりにベンチ入り12人揃った信州でしたが、何せ出場できる外国人が

コロコロ変わる中では守備も攻撃も構築できていないですね。

スタントン・キッド選手の契約解除は滅茶苦茶痛いです。

 

まあ、三河は企業チームのアイシンが母体ですから元々強いのです。

最低でもCS出場くらいが目標のチーム。貧乏な信州じゃ太刀打ちできん。

 

試合終盤、栗原選手と星野選手が怪我しちゃった。

特に栗原選手は救急車で運ばれて行きました。大怪我かもしれない。

どちらのプレーも三河側にファウルがあったとはされなかったので

その判定に対して、試合後の会見で勝久マイケルヘッドコーチは顔を少し

赤らめながら直接的な表現は避けつつ、ジャッジに納得がいかない旨のことを

申し上げていました。自分は選手を守る立場にあるんだ、と。

 

再来週も水曜ナイトゲーム。ジョシュが凱旋ですか。

今じゃソフトバンクのCMに出るほど有名人だもんな~。

去年までスズキアリーナ千曲のCMに出ていたんですけどね(笑)

黄色いユニフォームなのでジョシュが渋谷のユニ着てても違和感ないな。

 

信州 62 - 83 三河