SPRING DREAM

夏の疲れが出る季節

天婦羅 さわ天 アジ梅わさび漬け大葉包み天丼

天婦羅さわ天さんに行ってきました。

 

アジ梅わさび漬け大葉包み天丼(1000円)。

今月の限定ランチ。お漬物とサラダと味噌汁もつきます。

 

アジ梅わさび漬け大葉包み天丼・夏野菜を添えて

そうは言ってもアジ大葉包みが3こ入っているのでアジのインパクト大。

鯵のイラストはさすがに細かく描けなかったか。

 

開店時間ぴったりに行ったらまだ準備中でした。

なので少し木陰で待ちます。

 

具は、さやいんげん、ナス、みょうが、しょうがスライス、鯵梅わさび。

みょうがとしょうがは毎回月の限定ランチには出演している気がする。

 

梅わさびって面白い味の変化をしますね。

梅だ。ん?なんかツーンとする。これがわさび効果か。初めての組み合わせ体験。

 

ごちそうさまでした。

 

 

【新生活応援商品】 アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 幅54cm