SPRING DREAM

食欲の秋 金欠の秋

とんかつ秋山 ロースかつ定食

とんかつ秋山さんに行ってきました。

 

ロースかつ定食(1100円)。

 

千切りキャベツはおかわりできます。お肉はとてもおいしい肉使ってますね。

とん汁は具だくさん。卓上にドレッシングとソースと塩と醤油も置いてあります。

 

平日限定ランチメニュー。かつカレーとロースかつ定食とヒレかつ定食。

前回初めてうかがった時にはかつカレーをいただいたので今回は別のものを

注文しました。値段はどれも同じで1100円、税込みです。

 

お店の奥の方に壁に向かって座れるカウンター席があるんですね。2席分。

知らなかった。今回はこちらのカウンター席でいただきました。

おひとり様x2人だと、こちらの席も相席扱いとなるそうです。

すりごまって何に使うんだろ。

 

ほぼ開店と同時に入店しましたが、私のところでちょうどウエイティング

約30分くらいお店入ってすぐ右にあるイスで待っていました。

おかみさんが来る人、来る人に

「今は満席でして…20分から30分はお待ちとなりますけどよろしいですか」

と案内されていました。1時間のお昼の休憩・食事時間としてはちょっとリスキー。

お会計時に「相席ご協力ありがとうございます、相席割引で10%割引です」と

1100円から10%割引で990円でいただけました。

相席といっても隣にお兄さんが食事していただけなのでなんだか申し訳ないね。

 

長野まちなかパーキングの駐車券をお会計時に掲示すると100円分の

パーキングチケットがもらえました。1時間以内ですべて完結するのなら

駐車場にもよるけど車で行っても駐車料金がかからないこともできます。

私は1時間100円のS・ナベヤタパーキングを利用しました。徒歩5~6分。

30分待ち時間があったので結構ギリギリでしたが1時間以内で済みました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

とんかつの技術: 定番フライとバリエーション