SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

SLばんえつ物語号

週末に用事があって新潟に行っていたのですが、新潟駅構内でちょうどSLが出発するところだったので
撮影してみました。

先頭。SLって小さな子供から年配の方までに大人気。記念に写真を撮る人でいっぱいでした。
イメージ 1


近づいてみたら、もうすぐ出発ということもあってか車体がとても熱いです。日立製作所製って書いてありました。
イメージ 2


出発したところ。汽笛が鳴った瞬間ドキッとしました。本物はかっこいい!蒸気で走るって凄い仕組みだなぁ。
イメージ 3


新潟駅から会津若松駅に向けて出発。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


私は初めてSLが走っているところを見たのですが、黒煙と白い蒸気を上げてゆっくりと車輪が動くのを
見てちょっと感激しました。こんな大きい物体が石炭と水で走るなんて。
一度乗ってみたいなぁ。