SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

サポーターコミュニケーションデー

先日、ジェフの公式にサポーターコミュニケーションデーの議事録がアップされました。
いくつか感想を述べてみたいと思います。

質問者 優勝に必要な勝ち点、昇格に必要な勝ち点はどのくらいと考えてますか?
回答者 昇格には22勝8分6敗。勝ち試合で66ポイント。8引き分け、8ポイント、足して74ポイント。

22勝8分6敗ですか。かなり高いハードル設定ですね。今年のJ2は36試合。6試合に一回しか負けない予定。
6試合で 3.5試合勝ち・1.5試合引分・1試合負け くらいの感じでいかないと達成できない勝点ですね。

質問者 外国人枠が1つあまっている。そしてここ数年結果が出ていない。なぜ補強しない?(意訳)
回答者 日本人選手でも大丈夫だよ。頑張っているもん。いい選手集めたもん。信じておくれ。(意訳)

やっぱりフロントはまだまだダメですな。たとえ結果がどうであれ、枠を使わないって時点で甘い。

質問者 もしJ1に上がれなかったら、どう責任取るの?(意訳)
回答者 これだけ補強したのに、最善を尽くしてないなんてヒドイよ~(意訳)

たしかに補強はしたと思います。でも、不安感は拭えないですよね。監督の実力とか...

今年はタオルマフラー、新しく買い換える人も多そう。イメージカラーからネイビー消えましたからね。
黄色x紺色はセンス悪くないと思うんですけどね。昔買って持っている古いタオマフをアップしてみます。


イメージ 1