SPRING DREAM

暑かったり寒かったり。

山形戦@テレビ観戦

今日はウイークデーですが、J2の試合がある日。
 
ホームでモンテディオ山形との試合でした。
イメージ 1
 
山形との対戦成績は、3勝3敗1引き分け。つまりどっちのチームも勝ち越していないわけです。
山形は、割りと自分達のやりたいサッカーをやるイメージがあります。相手に合わせるより、自分達のスタイル。
相手の対策は大事ですが、受け身だけのサッカーではJ1には昇格できませんしね。なので山形のやり方は
私は好きです。今日の試合も、第三者的にみれば、両チームそこそこシュートを打ち合い、攻め合い、守る。
なかなかおもしろい試合だったと思います。試合はジェフが勝ったし。良かった良かった。
シュート 千葉14本 山形13本
 
今日の結果でジェフは6位ですが、勝点37。しかし、かなり下の19位の熊本が勝点27。差はわずか10です。
そして3位の磐田が勝点46。差は9です。つまり真ん中はダンゴ。上位は結構差があります。
J1昇格には、勝ち続けるしかないです。