SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

城山動物園

先週、城山動物園に行ってきました。
善光寺にお参りした後に、こちらへきました。記事アップしていなかったので今日アップします。
 
道を挟んだ隣りには市民プールもあって、このあたり一帯は子供達が楽しめるスポットです。
イメージ 1
 
動物園は無料です。無料ですのであまり高価な動物はいません。高くエサ代がかかる動物もいないかも。
イメージ 2
 
 
アシカくんがようこそ!日付も入りますので記念撮影スポットですね。
イメージ 6
 
アシカくん。2匹います。この山みたいなところに登ってくる瞬間をずっと狙っていました。
イメージ 7
 
なんだか誇らしげ?
イメージ 8
 
サル山。猿なんて、私の実家の裏山あたりに行けば普通に生息しています。
イメージ 9
 
これはおしどりだったかな?鳥は種類多くいます。たぶんエサ代の安さも関係あると思う。
イメージ 10
 
レールの乗り物。200円だったかな?大人でも乗れます。新幹線っぽいカラーリング。「あさま」っぽい。
イメージ 11
 
ペンギンさん。一斉にこちらを向いた瞬間を撮影できました。
イメージ 12
 
動物園の北東に「リスの小屋」みたいな建物があります。リスが住んでいる中に、人間が入って行きます。
小屋の中のリスは人間を恐れません。ですが慣れている訳でもありません。そっと観察するだけです。
イメージ 13
カメラを下で構えて走っているリスを撮影。足元をちょろちょろ動き回ったりしてくれるので楽しい!
イメージ 3
 
乗り物の中にはメリーゴーラウンドもあります。 白馬のタテガミが揺れる~♪ 少し背の高い~(以下略)
イメージ 4
 
わすれものしないようにね! はい。
イメージ 5
 
やっぱり動物園は一人で来ても楽しいなぁ。リスの小屋がとってもお勧め。