SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

菊花展 2013

善光寺敷地内の北東で開催されている菊花展です。
 
正確には菊花展覧会なのね。無料です。
イメージ 1
 
お~ さっそく見事な菊が。
イメージ 2
 
ちゃんとどうやって育てていくのか説明書きもありました。
イメージ 3
 
菊花展って、お花で癒されるのはもちろんそうですが、
イメージ 10
作品を観賞する意味合いが強いような気がします。
イメージ 4
 
あまり観賞する人がいないのがもったいないなぁ。趣味は人それぞれですけど。
イメージ 5
 
菊の凛とした美しさ。
イメージ 6
 
盆栽タイプ。かわいい。わびさびを表現する高尚なイメージがあります。
イメージ 7
 
わからないなりに納得してみたり感動してみたり。いやいや素晴らしいですわ。
イメージ 8
 
こちらの作品は福助タイプって言うとの説明がありました。
イメージ 9
素敵な菊を観賞させていただきました。ありがとうございました、