SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ドラクエオンライン 近況26

前回の記事は9/7でしたので2ヶ月ぶりですね。
 
まずは真・災厄の王とのボス戦についてお話しますね。野良パーティーで、
僧侶・僧侶・僧侶・僧侶・パラディンパラディン・魔法使い・魔法使いの
パーティーで行きました。私は魔法使い担当。
結論からいうと一発で倒せましたが、ラスボスを倒す時間は27分くらいかかった
ので結構ギリギリでした。攻撃は魔法使いの二人が担当なんですが、MPが切れて
しまうんですよね。そこで4人目の僧侶あたりがまほうのせいすいでも配って
くれればいいのですが、それをしてもらえなかったもので。
僧侶4人は多すぎなのかも。僧侶3、パラディン3、魔法使い2のパーティー
方が安定しますね。実際この組合わせが初見でもクリアしやすいと言われてます。
あんな長い道のりは、もう一度リプレイするのは躊躇しますね。
 
最近はハロウィンイベントが行われていましたね。
イメージ 1
悪魔のたてばやし。
 
各職業、とりあえずすべてレベル50以上まで上げました。
そして、各職業のクエストもすべてクリア。証を全部入手できました。
私は最初にクリアした職業クエストは魔法使いシリーズでしたので、あとから
思うと魔法使いのクエストは結構よく出来ていて面白みがあったなぁと感じます。
スーパースターとかの職業クエストは感情移入できなくて面白くなかったです。
あ、でもリプレイ報酬の金貨1枚のクエストとしては、スーパースターの
レベル50クエストは早く終るのでお勧めです。プクの村の石を作れば早い。
メギストリスの石はみなさん普通持っているでしょうから。クエ受ける場所は
メギストリスの酒場ですしね。
 
昨晩の出来事。メタスラ3周野良パーティー(LV60前後)で迷宮を潜って
いたら、チャレンジフロアで呪文がつかえないフロアに出くわしました。
そこには青いカニのガニラスがいっぱい。パーティー構成は、賢者(私)、
魔法使い、パラディンパラディン。呪文使えないので魔法使いと賢者は攻撃
するにしてもばくれつけんくらいしかできませんし、使ってもほとんどダメージはあたえられないし、なにより死んでしまっても呪文が使えないので蘇生する方法は世界樹の葉しかないですし。パラディンの二人は攻撃的なスキル技を持って
いなかったので、ようするに  「詰みました」
泣く泣く全滅してみなさんメタスラコインを1枚無駄に。
 
気を取り直して再度潜ったら、最後にミネアにあえました。報われた。