SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ドラクエオンライン 近況41

バージョンアップも行われて、しばらくやることがある状態ですね。
年内には全職レベル80を目指していましたが、無理でした。
今現在のレベル、レベル80ではない職業を書くと、魔法使いが84、パラディンが74、どうぐ使いが57。
それ以外の職業は全てレベル80です。
 
ラストボスがサポのみでも倒せると聞いたので頑張ってみました。
僧侶・僧侶・魔法使いで3回挑戦するものの最終形態ひとつ前の状態異常の場面で全滅してしまう。
どうやら、ラリホーマホカンタが有効らしいという情報を知ったので、自分魔法使いで、攻めずに
ひたすらラリホーマホカンタをしていたら結構かんたんにクリアできました。
ラリホーしてもすぐに起きちゃうけどその分1ターン分くらいは相手は攻撃などが出来ないのでこの差は大きい。
サポ僧侶、サポ僧侶、サポバトルマスター、自分魔法使い、+アンルシアという組み合わせで倒しました。
アンルシアは守備的にスキルを割り振る方法もあるそうですが、元々ザオリクも標準で使えるし、
ベホマラーが使えるようにスキルわけして後はHPが680位にはなると思うので死ににくいのでこれでいいや。
マホカンタしても関係なく攻撃呪文を使ってくる敵を倒すのはかんたんだわ…
 
さて。魔法のほうきをショップで売っていたので購入。
イメージ 1
 
モーモンブランコにも飽きてきたのでちょうどよかった。
イメージ 2
 
走ると、星屑のキラキラな模様が出るのがきれいですね。1300円もするんですけどね…
イメージ 3
 
ところでこの衣装。セーター、ズボン、帽子、靴、手袋。コンシェルジュから貰えるものですけど。
イメージ 4
 
実は、コンシェルジュにたくさんプレゼントしないともらえないというスクエニ側のワナにハマらないともらえない
という困った衣装。カワイイとは思うんですけどね。今はドレスアップして魔法使い用の衣装にしました。
プラコンセット(1800円)。お風呂セット・シャワーセット・身だしなみセット(手鏡で髪をとかす)・口調の書。
これだけだと帽子、靴、手袋しかもらえません…
そこに、プラコンドレスの色違いを3つ(各300円)。つまり2700円をつぎ込んでようやくセット衣装が揃うという
完全にスクエニのワナにはまったわ…
 
クリアしたのでアンちゃんに衣装をプレゼントしてみました。ブレイブギフト青。
さざなみギフトで戦わせるのはかわいそうだよね…あれってまんまただの水着だもの。プライスレスだけどね!
イメージ 5
 
コンシェルジュさん。たまに編み物しています。プレゼントくれなくても編んでることもあるので注意を。
イメージ 6
 
と思ったらシャワーで遊んでた。
イメージ 7
 
いつのまにこんな排水施設を構築していたのかしら。
イメージ 8
 
たまにお風呂に入っています。
イメージ 9
 
お風呂というより海に潜るような格好ですな。
イメージ 10