SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況29

ようやくセカンドディスクのラストボスを倒しました。
 
自分以外はサポート仲間を使って倒しました。
かれこれ、最後のラスト3連戦を10回以上は挑戦したと思います。なかなかあと一歩が届かなかったです。
自分は魔法使いLV80。サポート仲間のうち2人は僧侶じゃないと無理っぽいので2名僧侶。
あと残りの1名は武闘家で倒しました。最初はどうすれば倒せるかわからないので、
最後の1枠を賢者にしてみたり、僧侶1人にして旅芸人とレンジャーにして、3人とも蘇生が出来るパーティー
してみたり色々試行錯誤しましたが、僧侶2名武闘家1名自分魔法使い1名のパーティーでようやく終了。
 
参考までに、各サポート仲間のステータスを書いておきますね。
武闘家LV79 やし さん HP422 MP187 攻撃力323
僧侶LV79  しなとらさん HP431 MP296  守備力341
僧侶LV80 フミさん    HP434 MP288  守備力341
 
自分 魔法使いLV80 たてばやし HP400 MP440 攻撃魔力570
あとは1名ザオリクが使える勇者さん(笑) 勇者なのにザオリク使えるっていいなぁ。
 
3連戦の最初の2つは倒すのはそんなに難しくはないと思うのですが、3戦目がちょっと運も絡むので
苦戦しました。僧侶が武闘家が死んでもすぐに蘇生してくれないんですよね。天使の守りをするのはわかる
けど、呪文の回復量なんか後回しにしてとにかく早く武闘家を蘇生して欲しいのですが、CPU故にわざと
アタマ悪い動きしかしてくれないのよねぇ。なので自分で大量にメダルで交換した世界樹の葉を用意して、
武闘家が死んでも私が自分で蘇生させてあげてました。これをしないとせっかくの大ダメージチャンスの時に
武闘家が死んだままだったりして戦闘が長びいて結果苦戦して崩れて負けるという繰り返しだったのです。
アタッカー2人(魔法使いと武闘家)が常に死んでいなくて攻撃できていれば最後の戦いもスムーズに倒せる、
そこをもっと早く対策すべきでした。
 
それ以外のお話ですと、魔法使いと僧侶と魔法戦士のレベルを80まであげました。
まだまだ各職業のレベル上げは続くな…