SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

ドラクエオンライン 近況22

昨日、クエスト「闇に眠りし王」をクリアしました。いわゆる野良パーティーです。
 
※写真はありません
 
なんの予備知識もなく挑みました。私は魔法使い(LV70)。僧侶、武闘家、僧侶。みなさんLV70です。
私と僧侶、武闘家の3人は初挑戦。もうひとりの僧侶の方が経験者だったので教えてもらいながらすすみます。
パーティー同盟を組むのなら、あらかじめがけっぷち村で適宜なPTを探す必要があるとのこと。
お相手のPTは、僧侶、武闘家、魔法戦士、戦士だったかな?8人の顔ぶれを表示すると、僧僧僧魔武武戦マ。
このメンバーで挑みました。2回全滅するも、3度目の正直でなんとかクリア。
勝因は僧侶の3人がうまく立ち回ってくれたからかな。失敗を2回してどうすればいいかみんな考えて行動
していましたね。戦ってみた感じだと、僧侶はやはり3人は必要。4人いてもいいかもしれません。4人目は
僧侶でなくても蘇生できる賢者などでもいいかも。魔法使いは自分が本職としていますのでひいき目もあるかと
思いますが必要だと思います。覚醒メラミで確実に敵の体力を削れますし。ボスには魔法は効きます。
あとはキャンセルやたいあたりができるパラディンや戦士が一人は必要ですね。
時間制限があるので、僧侶8人並べて勝つという消極的戦法は使えなさそうです。攻撃力が足りなさそう。
僧侶、魔法使い、戦士orパラディン。あとは好みで武闘家や魔法戦士や賢者などを加えてPT組むのがよさそう。
まあ、予期せぬ適当な組み合わせで挑む方が面白いのかもね。
 
倒し終えたのは午前2時半を回った頃。疲れました…
 
報酬がちいさなメダル10個だもんなぁ。それだけの価値があるクエストでした。
やっぱりギリギリの戦いが面白いよ。