SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

金沢カレー ガレージ

長野市若里に新しく開店した、金沢カレーのお店です。
 
以前は、ここにはおしゃれなイタリアンレストランがあったのですが。ちょっと奥まった場所でわかりにくいかも。
イメージ 1
手前のクルマは私のじゃないよ。
 
基本の「ガレージカレー 520円」、そこに具が載るタイプのメニューですね。税込み表記です。
イメージ 2
 
ながの東急の裏手にある、サリーカレーと姉妹店みたいです。サリーカレー=ターバンカレーですね。
イメージ 3
 
マル得の、チョイスカレー(880円)を注文しました。ハンバーグ・ポークカツ・チキンカツの中から2つ選べます。
同じものを2つ選ぶのも可。ハンバーグとポークカツを選んでみました。
イメージ 4
 
食べてみました。まずルーが辛め。オトナの辛さです。そして少し濃い目。このルーおいしいですね。
ルーは標準で中辛。辛さが苦手な人だと辛いかも。ご飯(お米)は、まずまず。
ハンバーグは、須坂インターのターバンカレーで食べたハンバーグと同じだ!手作り感高めの柔らかい
ハンバーグですね。ポークカツは、薄めであまり食べるときに負担にならない、程よいチープさ。
付け合せはキャベツの千切り。卓上に中濃ソースが置いてあるので、それをかけて食べるのもいいでしょう。
あと卓上に置いてあるのは、無料の福神漬です。お冷と爪楊枝とメニューがそれ以外に置いてあります。
らっきょうは、サイドメニューでありますが、頼まなければ食べられません。
 
味はなかなかで、ルーはおいしい。コストパフォーマンスは普通くらいかな?接客はやる気あって良かったです。
ひとつだけ残念だったのは、お冷がおいしくない。水道水の味がします。いい浄水器つければいいのに。
 
 
場所はこちら。駐車場はお店のまわりの奥まった場所近辺です。くるまやラーメンとは別なのでご注意を。