SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ターバンカレーのハムカツカレー

須坂長野東インターチェンジ近くにある、ターバンカレーにお邪魔しました。
 
私がこのお店に来たのは二回目です。
イメージ 1
 
注文したのは、ハムカツカレー(650円)。
イメージ 2
 
ハムカツは結構厚みがあります。半身で一枚と数えるようです。二枚だとトッピングで200円。
イメージ 3
 
うつわは、商品によって変わるんですね。こういうステンレスっぽいものが金沢カレーの定義にあったもの。
 
金沢カレーの定義ですが、ウィキペディアによると
 
ルーは濃厚でドロッとしている。
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
 ステンレスの皿に盛られている。
フォークまたは先割れスプーンで食べる。
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
 
ほぼ金沢カレーの定義通りですね。
おいしくいただきました。