SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

福岡・長崎旅行記 その3

佐世保駅に到着。
 
駅構内を横切って海方面に来ました。海はすぐ近く。
イメージ 1
 
 
お天気が良くてよかった。
イメージ 2
 
 
船が入ってきたところ。のんびりと波を見ていました。
イメージ 3
 
 
ゆるキャラショーみたいなものがこれから行われるところでした。ゆるキャラいっぱい撮影してきました。
また別の記事で載せてみます。事前にゆるキャラショーがあるということは、まったく知りませんでした。
イメージ 4
 
 
佐世保に来たからにはこれ!佐世保バーガー。いくつかあるお店の中で、駅にあるログキットさんにしました。
お店は10時開店。諫早行きの快速列車が佐世保を10時25分に出発するので時間に余裕がなかったので。
イメージ 5
 
 
簡単に言うと、手が汚れます。
イメージ 6
 
 
佐世保バーガーは注文を受けてから作るので時間がかかります。作り置きしないのが定義。
なので待ち時間の間に佐世保駅の中を見学していました。日本最西端の駅。
ただし、JRに限定しての話。沖縄にモノレールの駅もあるし。佐世保駅より西には松浦鉄道がありますし。
イメージ 7
 
 
注文した「スペシャルバーガー」を受け取ります。880円。ハンバーガーで880円っていう値段がちょっと経験が
ないですよね。値段もさることながら、ハンバーガーが大きい!
イメージ 8
 
 
普通のハンバーガーの3~4個分くらいあります。朝ご飯食べてないとはいえ、私でもヘビーさを感じる量。
お味は、まあまあ。おいしいですよ。お肉の味は当然するのですが、黒胡椒とタマゴがとっても主張している
ように感じられました。ベーコン、レタス、トマト、オニオンも入っています。総重量500グラム。
あまり食べることに自信がない人は、シェアするとか工夫が必要な量かも。
イメージ 9
 
 
シーサイドライナーの出発時間が迫ってきました。佐世保バーガーもなんとか完食。
この青い列車に乗って諫早まで行きます。諫早到着は約1時間後。途中でハウステンボスも通過しますね。
イメージ 10
 
 
その4に続きます