SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今月のお参り@5月

善光寺にお参りしてきました。

今日は少し雨が降るかも?の予想でした。
イメージ 1

回向柱の行列は、山門より前でした。たぶん30分も並ばないと思う。時間帯によって大きく違います。
イメージ 2

帰る頃に、ポツリポツリと雨が降ってきました。
イメージ 3

蓮の花はまだかな。
イメージ 4

帰りは、善光寺下駅方面へ行ってみました。牛見さん。お肉屋さん。一度入ってみようかしら。
この時期なら、御開帳参拝客で一見さんも多いでしょうから入りやすいかも。牛見さんは「うしみ」と読みます。
イメージ 5

道を挟んで目の前にあるのは、司食堂。                      そう、あの番組をみてましたよ(笑)
イメージ 6

ここまで来ると、次の順番は八百屋さんってのはわかりますよね。でもお客さんがいて写真撮れなかった。
なので八百屋さん四姉妹のご長女さんがやっている「パティスリー・カズーリー」のお店を撮りました。
今度何か買って食べてみようかな。
イメージ 7