SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

8/16 ジェフユナイテッド千葉vs湘南ベルマーレ@フクダ電子アリーナ

首位の湘南を迎えた一戦。

ずっと小雨、霧雨。
イメージ 1

ペリエマッチデー。ペリエとはJRの駅の商業ビルの名前です。
長らく工事していたJR千葉駅のペリエも、来月にようやく完全改装開業します。
イメージ 2

流石の動員力ですわ。もう湘南はずっとJ1にいておくれ。J1では通用せず、J2では無双。
イメージ 3

あんまりかわいくない絵柄のお二人。
イメージ 4

ええ、攻めまくりましたよ。こんなにいい試合して勝てない、それもサッカー。
イメージ 5

湘南の動員も多かったのでこの数字。平塚って千葉市蘇我までそんなに近いわけじゃ
ないんですけどね。平塚駅から蘇我駅まで最速で1時間54分。約2時間。1944円。
こういうのも最近はグーグルでさっさと調べられるので世の中便利になりました。
イメージ 6

千葉 0 - 1 湘南
イメージ 7

まあこのやり方を信じて進むしかないね。内容が内容だけに。よかっただけに。
首位のチームに失点シーン以外は何もさせなかった。
湘南の監督さんが「皮肉でもなんでもなくジェフが勝ち点3をとるべき試合」と試合後
コメントしたのはリップサービスではなく、そういう内容だったから&勝てば余裕ですしね。