SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

明太子食べ放題

博多もつ鍋やまやさんに行ってきました。
 
やまやのお店はいくつかあります。お盆時期も無休の、コレド室町店に行ってきました。
イメージ 1
お昼のランチなんですが、税込み1000円の定食を頼むと、辛子明太子、からし高菜、
ご飯(白飯)がおかわり自由なんです。夢の明太子おかわり自由。食べ放題。
イメージ 2
私は日替わり定食を頼みました。メインは塩さば(千葉産)。唐揚げとか生姜焼きを
頼んじゃうと、それを普通に食べていたら白飯が終わってしまいます。私は辛子明太子を
いっぱい食べたいので、塩さばはたまにつまむ程度にして、ご飯&明太子を堪能します。
白飯はそんなに多くありません。あくまでも普通の定食としてこれはこれで完成されて
いるからね。
イメージ 3
この器の中にそれぞれ辛子明太子、からし高菜が入っています。
イメージ 4
ご飯も、明太子も高菜も、店員さんに声をかけておかわりをもらうシステム。
店員さんが捕まらないとおかわりできません。忙しそうにしている店員さんに簡単に
気軽に声をかけられるかといえば、そうではないですね。
正直何度もおかわりを頼むのも気が引ける。そんなこと気にしていたら食べ放題の
恩恵を受けられないんでしょうけど。
私は、ご飯と辛子明太子を一回ずつおかわりしました。明太子いっぱい食べられて
充分満足しました。一緒についてくるからし高菜もとてもおいしかったです。