SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2018 J3リーグ第17節 長野パルセイロvsカターレ富山

日曜日は長野Uスタジアムへ行きました。

J2ライセンスを持ちながら下位に低迷し、最近監督を交代させたという似た者同士なチーム。
イメージ 1

キックオフ1時間前にスタジアムに行ったら、選手プロデュースのお弁当がまだ売っていました。
まあ岡本選手だからまだ残っていた、という見方もできるよね…(ゴニョゴニョ)
イメージ 2

鶏肉いっぱい。うーん。ハズレですわ。残念。やっぱり飽きる。調味料が付属しないのもマイナス。
イメージ 3

富山サポーターのみなさん。
イメージ 4

正直3-0になった時点で勝負あった。
イメージ 5

まさかの5-0。
イメージ 6

この日初ゴールを決めた堂安選手。堂安律さんのお兄さんと言ったほうが認知度が高いかな。
大卒ルーキーです。いわゆるチームにとっては生え抜きということになります。
有永選手なんかもそう。大学卒業後、ずっと長野に所属。田中選手とか都並選手とかもそう。
イメージ 7

富山に在籍したことのある、松原選手、三上選手がゴールを決めるというおまけ付き。
いわゆる恩返し弾ですね。この日のMVPはその得点した松原選手でしょう。
サイドバックの選手が攻撃的ってやっぱり見ていて楽しい。宇野沢選手が決めた長野の3点目も、
その松原選手の素早いクロスでした。ワールドカップで長友選手を見て感化されたか。
イメージ 8

長野 5 - 0 富山
イメージ 9

結果は大差が付きましたが、試合内容は富山も悪くなかったです。
富山は前半、何度もコーナーキックのチャンスがありながら決めきれなかった。
同点に追いついていれば展開も大きく変わったでしょう。
4点目、5点目はカウンターで失点ですし、最後まで1点を取りに行った結果なので致し方ない
部分もあるでしょうね。