SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ながのパープル

今年から出回りだした新しい品種、「ながのパープル」です。今日買ってきて食べました。 巨峰の品種改良なのかな?巨峰は種あり。最近出てきたピオーネは種無巨峰みたいな感じなのかな? 詳しいことはよくわからないです。 この「ながのパープル」は ・巨峰…

今月のお参り@9月

今日は善光寺にお参りに行ってきました。 本堂から山門全景 もっと近づいてみました。鳩とかいつもたくさんいるんですよ。 昔は鳩にあげるえさの豆とか売っていました。最近はあまり鳩を甘やかさないようになってきましたね。 左奥が本堂。右が山門です。 池…

G1復帰

G1復帰できました! その後入賞を重ねてあっけなくグレードアップ。 今度こそ…落ちないように頑張る。

続きました

今日は ピークス ジャスミン限定 バック ラフで+2 9H の大会に出ました。 ラフだけはしないように粘っていたら8Hで2位に。最終ホールは無理はせず、安全策でバーディにしたら 1位の人が勝負にいったようで、スコアを崩された模様。優勝させていただ…

ひさびさ

今日はみんゴルでひさびさに優勝しました。 最近、優勝できていなかったからなぁ。 ちゅら ジョンソン バック デカカップという大会。50人大会です。 最初の3ホールで3連続イーグル。これは大きな貯金です。 あとは無難にこなして、ロングホールでイーグルを…

妙高に行って来た

今日は会社お休みしてゴルフに連れてってもらいました。 場所は新潟にある妙高カントリークラブというところです。長野市から高速使って50分くらいで着きます。 実はここは結構来ています。私はいつも誘われる側なのでプレー料金はかかりません。 平日なので…

山田入林道

今日もおでかけ(笑) 山田入林道というところに行ってみました。おととい行ったところに近いです。 高山村の七味温泉というところから万座方面に向けて走ります。 お地蔵様がいらしたので写真撮らせていただきました。 道は最初はそんなに険しくなかったの…

豊丘ダム

今日もおでかけ。 本当は行きたいところはあったけどさ。お金がないから自分に言い聞かせて近場の探検。 長野市のお隣にある須坂市にある、豊丘ダムに行ってきました。 別にダムマニアじゃないよ(笑)景色いいとかたまに耳にするので行ってみました。 須坂…

毛無峠

今日はちょっとおでかけ。 長野県と群馬県の県境まで行ってきました。 長野市~須坂市~高山村という所を通って行きます。 普通に行くのもつまらないと思ったので、林道を通ってみました。 高山村の福井原というあたりに「福井原ゴルフ場」があります。ショ…

ゴルフ5レディス

実際にゴルフ5レディスが行われているこの時期に、みんゴルでも大会が行われていますね。 トブンダウーマンボールという、ピンクの頭にかぶる商品をもらいましたが、なかなか入賞が できずに苦戦しています。ピークス18Hばかりの大会は飽きますよ。たまにク…