SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

須坂市動物園・続き

動物園の続きをちょっと。 須坂市動物園の中にSLが展示されています。 なんか私が記憶している昔の状態よりキレイになっている気がします。 説明が書かれています。ここまでどうやって運んだんだろう。 動物園の中にあるハウスみたいなところに飾られてい…

須坂市動物園

須坂市動物園に行ってきました。 ここに入園するのは随分久しぶり。私が中学生くらいの頃に来て以来でしょうか。 ↓孔雀です。白いですね。羽広げているとやっぱり綺麗ですね。 後存知ハッチ&ハッチファミリー。大きいのがハッチ。少し小さいのが奥さんのク…

3/22 ジェフ千葉vs川崎フロンターレ フクダ電子アリーナ

神宮球場から強風の中千葉まで移動。電車のダイヤがめちゃくちゃで不安でしたが無事試合前に到着しました。 ↓川崎サポのみなさん。多数御入場ありがとうございました。 ↓試合開始です。 ↓試合中。 ↓ハーフタイム。催し物とかあるので見てました。 ↓試合終了…

3/22 東京ヤクルトvsオリックス 神宮球場 オープン戦

3週連続でおでかけ。青春18きっぷが使える期間は積極的に行こうと思っているので。 スタンド全面開放しているので好きなところに座れます。オープン戦でも入場料はかかりますが、 ↓私はファンクラブ会員なので無料で入れます。バックネット裏って普段は行…

今月のお参り@09年3月

今日は祝日でお休みだったので善光寺に御参りしてきました。 ↓竹垣が後開帳を控えて新しくされたそうです。 ↓右手が絵馬。奥にあるのは親鸞聖人の像です。 ↓親鸞聖人の説明。私は宗教には疎いので詳しいことはわかりません。 竹垣作りには、県造園事業協同組…

3/14 柏レイソルvsジェフ千葉 日立台サッカー場

今週も青春18きっぷを使ってお出かけしてきました。 上野駅から常磐線に乗って柏駅へ。駅からはサポーターの流れに適当に身をまかせて会場へ向かいます。 あいにくの雨でした。強風でダイヤが乱れていたので早めにスタジアムに行きました。 ↓試合開始1時間…

3/7 ジェフ千葉vsガンバ大阪 フクダ電子アリーナ

今年もJリーグが開幕したので青春18きっぷを使ってノコノコ出かけて来ました。 フラッグが揺れています。 チケット完売で過去最高の入場者数。去年の余韻がいい影響したのかな。 試合終了。 千葉 0-3 G大阪 まあ、こんなもんでしょ。今のジェフは現実的…

皆神山ピラミッド伝説

皆神山神社の脇にある駐車場に、このような看板が立っています。 ようするに宇宙基地みたいなところだったということなのかな? なんかダイナミックな論点で書かれているので楽しいです(笑) 皆神山の造山方法はエジプトのピラミッドのように人の労力ではな…

皆神神社

長野市の松代地区に皆神山という山があります。 みなかみやま と読みます。ここの山頂近くに皆神神社があります。 結構な山の中にある神社ですが威厳の感じられる神社です。 くぐってみます。 この神社に来たのは2回目です。お隣に住居らしき建物があるので…