SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

3/14 柏レイソルvsジェフ千葉 日立台サッカー場

今週も青春18きっぷを使ってお出かけしてきました。
上野駅から常磐線に乗って柏駅へ。駅からはサポーターの流れに適当に身をまかせて会場へ向かいます。
あいにくの雨でした。強風でダイヤが乱れていたので早めにスタジアムに行きました。
↓試合開始1時間20分前のバックスタンド。人がいないのはコンコースで雨宿りしているらしいからです。
イメージ 1

↓試合前40分前のジェフゴール裏の様子。この時はまだ雨が降っていて寒かったです。
イメージ 2

↓ここに大型ビジョンがあります。そういえば、磐田のヤマハスタもこんな場所にあるな。
 後付だからここしか設置する場所がないんだろうな。
イメージ 3

レイソルの文字。下の赤い文字はなんて書いてあるのか判読不明でした。
イメージ 4

↓試合開始です。
イメージ 5



試合終了

柏 1-1 千葉

両チーム痛み分けって感じかな。アウェイで勝点1は意味あるとは思うけど。

イメージ 6


初めて日立台行ったけど、アウェイサポ完全隔離で、グルメもほとんど楽しめずトイレも仮設がほとんど。
少し歩いたところにある体育館にもトイレがあるけど、靴脱いで上がって下さいとか無理言わないでよ。
雨で靴脱げる状態じゃないよ。雨宿りできる場所がスタジアムにまったくないのはどうなのかな~。
と、愚痴ってしまいましたがこれもアウェイサポの悲哀ということで納得しておこう。