SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

須坂市動物園

須坂市動物園に行ってきました。
ここに入園するのは随分久しぶり。私が中学生くらいの頃に来て以来でしょうか。

 

↓孔雀です。白いですね。羽広げているとやっぱり綺麗ですね。
イメージ 1

 

後存知ハッチ&ハッチファミリー。大きいのがハッチ。少し小さいのが奥さんのクララ。一番小さいのがキャッチ。
↓長男のクラッチは南の方にある水族館方面に別に建物が作られ、独立しました。
イメージ 2

 

フンボルトペンギン。奥にある巣箱には赤ちゃんがいるそうです。もうすぐ表にデビューするかも。
イメージ 3

 

ベンガルトラ。動物園のトラって狭いところですることなくてヒマそう。
イメージ 4

 

↓フラミンゴ。片足で立っているのって辛くないのかな。体温冷やさないための片足立ちらしいです。
イメージ 5

 

 動物園の南の方にあるいっかくには羊とかヤギとか野ブタとかいます。ハッチの子、クラッチもこっちにいます。
 私の相手してくれた羊さん。目が優しい。さわっても大丈夫なので頭ナデナデしてきました。
↓おとなしく鳴くのがかわいい。いいもの着てるな(あたりまえか)
イメージ 6

 

テレビでハッチが紹介されて注目度があがったのか、昔より活気がある動物園になってました。
ここの動物園はこじんまりとしていて、動物との距離が近いです。入園料大人で200円と安めです。