SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できないなら

くまモンのタオルマフラー、まだ届かないなぁ。 注文したのは6月の最初の頃。 その後10日くらい後に、注文が追いつかないので1~2ヶ月後の発送になりますとの案内。 7月の終わりには、こういう案内が来ていました。 「8月中には発送します」って書い…

当たれ旅行券

旅行券目当てにエムウェーブへ。 末等のティッシュボックス1個でしたわ… 高沢グループの大感謝祭をちらっとみてきました。 外車を取り扱っているので、結構見かけないような車もたくさん展示されていました。 ルノー・トゥインゴ。最近は国産車では見かけな…

天山

アグリながぬまで買ってきました。 天山。てんざんと読みます。 大きさも甘さもずば抜けています。そして皮が薄く栽培がとても難しいそうです。皮が破れやすいんですね。 都会では買えない、もしくはとんでもない値段がつくそうですが、産地故に650円でし…

からし蓮根

ながの東急へ行ってきました。 九州・沖縄物産展へ。 売っているものは色々あります。 熊本名物のからし蓮根を1本購入。1296円でした。 長野じゃまず売っていないのよねぇ。早速食べましたが辛い!でもおいしい。 薄くスライスして食べます。辛すぎると…

お坊さんが代表

この前善光寺に行った時に。 矢沢選手、カヌーの日本代表なんですが所属が善光寺なんですよね。 残念ながら決勝には進めなかったのですが、お坊さんがオリンピック代表というので結構地元でも注目され ました。元々普通のカヌー選手だったのですが、将来のこ…

緊張する瞬間

レジでお会計する時、みなさんこのお札を出すと身構えます。 「お釣りまちがえないようにしなきゃ」 「受け取った金額間違えないようにしなきゃ」 自動販売機じゃほとんど使えないしね。でもレジで出すとあきらかにみなさん何かしら反応しているのが わかり…

お休み終わり

今日はお休み最終日。 11時間くらい寝ていました。 何もしてないのにこれだけ眠れるってことはやっぱり体調良くないんだなあと。 お休み期間中、一番の遠出はながの東急でしたが、それでも完全に体調が戻るまで回復しませんでした。 二日間仕事行けば、ま…

千石稲荷神社

長野市にある神社です。 千石稲荷神社。 どうやら戦前、駅前からこちらへ移ってきたそうです。 場所は千石入り口バス停から駅方面へ向かう小さい道を入るとあります。写真奥が中央通り。

今月のお参り@8月

善光寺にお参りして来ました。 今日は夜に行きました。 8/14と8/15は、毎年善光寺お盆縁日が行われます。 屋台も出ています。 夜景の撮影って難しいね。きっと私がカメラの性能を使いこなせていないだけだと思うけど。

ながの東急限定 ながのまい泉三つ重ね弁当

ながの東急の地下で買いました。 駅弁代わりにしてもよし。 中は三つに分かれています。サンドが美味しかった!味付けは全体的に濃い目ですね。量よりも質で勝負な お弁当です。ご飯の部分と煮物の優しさと煮玉子の味と、色々と楽しめるお弁当でした。

ニューカレドニアと南の海の水族館

ながの東急で開催されている、ニューカレドニアと南の海の水族館を見てきました。 入場料は大人(中学生以上)で900円。3歳以上小学生までは600円。2歳以下は無料。 ブルーカードは使えません。館内は撮影自由です。 開催中に卵から生まれたアオウミ…

変わる変わるよ お店は変わる

今日はお休みでしたが、平日なので銀行の窓口に行ったりしてました。 トイーゴの前を通ったら、バス停すぐ近くのお店がドコモショップに変わっていました。 ここって、South&KEELSBARとかラパラッツオとか南山グループのお店が経営していましたが、あまり人…

ドラクエオンライン 近況58

ニンテンドー3DS LLを買ったので、Wi-Fi接続する必要性に迫られたのでWi-Fiルーターを導入しました。 アマゾンで売れ筋1位のものをポチッと購入。5527円でした。 接続って簡単なのねぇ。ACアダプターと付属のケーブルをWi-Fiルーターに接続させた後、…

びんずる見てきた

ちょこっとだけだけど。 体調悪化して1時間くらいだけ見て撤収。

ニンテンドー3DS LL スーパーファミコンエディション

買っちゃった。 外装箱裏面。 見た目がスーパーファミコンなだけで中身は普通の3DSです。 なんと!アダブターは別売り。これは任天堂の昔からの悪しき伝統。いまだにそんなアコギな商売やっている とはね。ただ、最初は設定操作が出来る程度の内蔵電力は蓄…

プルーン レジーナ・クラウディア

スーパーで見かけたので即買い! 女王の名を持つ黄色いプルーン との説明書きが。 皮をむいて食べると甘いと書いてあったのでむいて食べてみたら確かに上品で甘い。 ネットでこの品種について調べてみたのですが、ほとんどヒットしない。 信州産で5個税込み…