SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ドラクエオンライン 近況58

ニンテンドー3DS LLを買ったので、Wi-Fi接続する必要性に迫られたのでWi-Fiルーターを導入しました。
アマゾンで売れ筋1位のものをポチッと購入。5527円でした。
イメージ 1

接続って簡単なのねぇ。ACアダプターと付属のケーブルをWi-Fiルーターに接続させた後、タコ足みたいに
既存のルーターに差し込んだだけ。あとは接続したい機器とWi-Fiルーターを認証させればいいんですけど、
今はだいたい簡単にできるようにそれぞれの機器に設定がされていることがほとんどです。

3DS版のドラクエオンラインをプレイできるようになりました。
イメージ 2
3DS版のドラクエオンラインって、画像が荒いのねぇ。Wiiuゲームパッドだとかなりきれいな画質なので
それを期待していたら本当に携帯ゲーム機レベルの画像でした。
しかも3DS版ってオンラインをプレイするのは別料金とられます。
外出先でプレイしたい時に便利なくらいかな?

あと、スマホも家ではWi-Fiで接続出来るようになったので、高速データ通信量の節約になります。
普段3ギガ契約ですが、家でデータ量を消費しないので外出先でも贅沢にデータが使えるようになります。
ちょっとくらいユーチューブ見ても大丈夫だ。