SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

田りた麺之助

中野市にあるうどん屋さん、田りた麺之助さんに行ってきました。

お店の読み方は「たりためんのすけ」だそうです。

 

昼の鍋焼きうどん(900円)。税込みです。

f:id:tatebayashihappy:20191201220539j:plain

 

寒かったので鍋焼きうどんにしちゃった。

f:id:tatebayashihappy:20191201220646j:plain

 

具は、白菜、ネギ、ニラ、かまぼこ、たまご、えび、えのきの天ぷら。

えびが載っていると豪華にみえますよね。どうやって食べるのか苦労するけど。

f:id:tatebayashihappy:20191201220723j:plain

 

私は猫舌なので小鉢にうどんを移し替えてカマタマみたいにして食べちゃう。

f:id:tatebayashihappy:20191201220753j:plain

 

ここ長野県でうどん屋さんを開業するのは相当な覚悟が入りますよね。

そば屋の数なら長野県が日本一です。でも逆にライバルが少なくてアピールできる?

f:id:tatebayashihappy:20191201220825j:plain

 

私はうどんの批評をするだけの知識は持ち合わせていないので、ただ「おいしいな」

と思って食べてしまいました。

f:id:tatebayashihappy:20191201220858j:plain

 

カウンター5席、テーブル席、小上がり席などあり。

車はお店の前に停めればいいようです。

f:id:tatebayashihappy:20191201220935j:plain

住所 中野市安源寺429

信州中野インターを降りて右に進むとお店に行けます。