SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

YASSカレーのクラウドファンディングに参加しました

クラウドファンディングってあるじゃないですか。

 

コロナウイルスで困っている飲食店さんなんかもクラウドファンディングをやって

いたりします。

 

東京都町田市のカレー屋さん、YASSカレーさんのクラウドファンディング

参加(応募)しました。YASSカレーで「ヤッスカレー」と読みます。

f:id:tatebayashihappy:20200504222707j:plain

 

YASSカレーさんといえば、サッカーの試合などでスタジアムで名物のカレーを

提供している有名なカレー屋さんです。私も町田市の野津田のスタジアムで

町田ゼルビアの試合を見た時に何度かカレーを購入しています。

最後尾でギターを持ったこともあります(行った人ならわかる)

諸事情があるようですが、今年は町田ゼルビアの試合にはキッチンカーは出店しない

ことになったそうですが、そもそもJリーグが再開できない昨今ではそれどころでは

ありません。J3リーグでいえば、まだ開幕もしていないんです。

f:id:tatebayashihappy:20200504223146j:plain

 

次にお店に行ったら、常連さんカードもらえるところでした。

町田って、行こう思わないと行けない街ですよね。いつかロマンスカー乗りたい。

f:id:tatebayashihappy:20200504223318j:plain

 

クラウドファンディングを開始して、あっという間に目標金額に届きました。

目標金額に届かなくても成立するタイプですが、これがどこまで応援が増えるのか

ちょっと楽しみな感じもします。みんなの応援が金額というわかりやすい指標で

可視化されるのはいいですね。

私は5000円のプランに応募しました。

2000円の食事券が送られて来るそうです。お手紙ももらえるそうです。

 

地元の飲食店は、行ける範囲でテイクアウトで応援したいと思います。