SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

セントラルスクゥエア公園

新しくなった、セントラルスクゥエア公園に行ってきました。

 

スクゥエア。ちょっと変わった表記ですよね。

f:id:tatebayashihappy:20200524220334j:plain

 

長野オリンピックの表彰式場でした。私、スキージャンプ団体の表彰式をここへ

見に来ましたよ。

f:id:tatebayashihappy:20200524220602j:plain

 

南東の一角に、駐車場は残りましたが30分100円というこれまで1時間100円

から比べると値上げ、回りの駐車場は1時間100円が多いのでちょっと高い。

20台くらい停められます。事実上、イベント開催時の主催者駐車場みたいな感じ。

f:id:tatebayashihappy:20200524220752j:plain

 

真ん中には噴水とかの装置があるのかな?

コロナウイルスの影響でこの公園のオープンは大型連休後に延期されたんです。

f:id:tatebayashihappy:20200524221046j:plain

 

なんか親水施設がありました。

f:id:tatebayashihappy:20200524221148j:plain

 

公園オープンより先に、立派なお手洗いも完成しましたし、街中公園としては

十分な施設です。表彰式舞台を残したのは歴史的な意味合いもありますね。

f:id:tatebayashihappy:20200524221443j:plain

 

大昔は、ここにヴィナス(1968-1980)というお店があったんですけどね。