SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020 J3リーグ第15節 長野VSセレッソ大阪U-23

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

ことぶきアリーナ千曲で試合が終わったのが午後5時。

サッカーの試合開始は午後6時ですが、ことぶきアリーナ千曲から

長野Uスタジアムまで車で15分くらいで移動できるので、

バスケとサッカーのダブルヘッダーも可能なのでした。

f:id:tatebayashihappy:20200914230804j:plain

 

セレッソ大阪U-23の監督は、丸山良明氏。

かつて長野パルセイロに一年だけ所属していました。

高校、大学で主将を努めた、キャプテンシーがあるクレバーな選手でした。

当時試合で私は実際に見ていましたからね。

f:id:tatebayashihappy:20200914230923j:plain

 

長野の前半のセットプレー。

f:id:tatebayashihappy:20200914231846j:plain

 

なんかコロコロボールが転がって長野が先制。

f:id:tatebayashihappy:20200914232124j:plain



長野がリードで前半が終了する頃。

セレッソの選手たちのお名前が、一発で読める人は少ないね。

時代ですかね。

f:id:tatebayashihappy:20200914232157j:plain

 

ようやく試合に復帰した岩沼選手。

f:id:tatebayashihappy:20200914232748j:plain

 

岩沼選手が蹴るボールは、弾道がきれいで強くて速くて、これがプロの蹴る

球筋なのかと唸らせるものでした。岩沼選手の蹴ったボールにヘディング

シュートが決まって長野が追加点をあげたところ。

f:id:tatebayashihappy:20200914232817j:plain

 

観客は今節J3リーグ最多の2094人。

f:id:tatebayashihappy:20200914233243j:plain

 

長野 2 - 0 セレッソ大阪U-23

f:id:tatebayashihappy:20200914233311j:plain

 

長野がホームでセレッソ大阪U-23に勝ったのは今回が初めてでした。

来年はアンダー23チームはJ3から離れますのでもう長野Uスタジアム

セレッソ大阪U-23チームと戦うことはないんですね。

f:id:tatebayashihappy:20200914233337j:plain

 

まだ前半戦、折返しでもないのか。今年のJリーグは年末まで試合あります。

f:id:tatebayashihappy:20200914234709j:plain