SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2019 J3リーグ第3節 長野パルセイロvsセレッソ大阪U-23

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 
寒い。わかってはいたけど。
イメージ 1
バックスタンドからメインスタンドを見ていると、何かある。
イメージ 2
何?こやつ。
イメージ 3
エリンギのオブジェらしい。
イメージ 4
選手入場の時にボールを置く台らしい。
イメージ 5
なからさんでスタスパのナポリタン(500円)を購入。
このスタジアムグルメ、正直デビューした時の素晴らしさは、もうない。
麺の量も少し減ったし、ソースの量は明らかに減ったし、たいして鉄板で火を通すこともしないで
水だけかけて麺を軽くほぐして温かい程度の、ソフトめんみたいな品物を渡されても。要改善希望。
イメージ 6
なんと、長野はセレッソ大阪アンダー23に一度も勝ったことがないのであった。
過去の対戦成績は、長野から見て3引き分け3敗。6回対戦して一度も勝ててない。
セレッソ大阪アンダー23は、結構オーバーエイジを使わないチーム。純粋に若い選手を多く起用
するので、元・代表選手を複数出場させてくるFC東京アンダー23に比べれば組しやすいはず。
それでも長野が勝てないのは、やっぱりセレッソみたいな都会の大きなチームには優秀な若い
選手が多く集まりやすいのではないかな、と思います。
イメージ 7
前半は少し日差しも出てきて良かったんですけど。後半は曇り空で風強くて寒すぎ。
イメージ 8
 
小澤選手26
遠藤選手24 
浦上選手22
池田選手22
有永選手30
東  選手31
山田選手20(もうすぐ21)
内田選手26
三上選手26
妹尾選手22
竹下選手23
長野パルセイロU-26チーム。オーバーエイジ枠は東選手と有永選手だけ。
先発した宇野沢選手は、接触プレーで怪我をして試合開始7分くらいで竹下選手と交代しました。
 
イメージ 9
長野Uスタジアム、リーグ戦過去最低人数更新。
理由としては
・土曜日なので出勤の社会人も田舎では多い
・二日前の木曜日が祝日だったので、その振り替え?で土曜日が出勤の人も割といると思う
・年度末で公私に忙しい時期
・寒い予報 実際寒かった
・地上波テレビで生放送があった
・成績が落ちてきているので期待値が下がってきている
などでしょうかね。
イメージ 10
長野 1 - 1 セレッソ大阪U-23
イメージ 11
またしても長野はセレッソ大阪アンダー23に勝てず。ここに勝ててないのが昇格できなかった
理由として過去にはあげられます。J2に昇格していったチームは、アンダー23チーム相手に
そこそこいい成績残していることが多いと感じています。
J3リーグは、守備か攻撃かどちらかに特化しないと昇格は難しいのではないかと思います。
バランス型は勝ちきれなくて守りきれない。
イメージ 12