SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

モーモー萬次郎と仲間たち

長野市豊野に新しく登場したスポットです。

 

モーモー萬次郎。

f:id:tatebayashihappy:20201015222200j:plain

 

交通安全運動がここでの最初のお仕事だったそうです。ここは交差点。

f:id:tatebayashihappy:20201015222629j:plain

 

元々は、中野市の「ビアンデ」というお店にこのお牛さんはいたそうなんで

すが、コロナ禍の影響を受けてお店が閉店してしまったんだそうです。

バスでやってくる団体客などがメインターゲットの施設だったようです。

f:id:tatebayashihappy:20201015223748j:plain

 

三萬亭さんというお店の敷地にあります。定食屋さんだそうです。

読みは さんまんていでいいのかな?車には「MITSUMAN」の文字だけど。

f:id:tatebayashihappy:20201015224059j:plain

 

魂を入れる神事が行われたそうなので、ただのオブジェではないんです。

f:id:tatebayashihappy:20201015224411j:plain

 

モーモー萬次郎という名称は、公募も行われて選ばれた名前だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20201015224542j:plain

 

お馬さんもいるよ。

f:id:tatebayashihappy:20201015224645j:plain

 

馬は結構リアル。

f:id:tatebayashihappy:20201015224734j:plain

 

交通安全&お店の宣伝を兼ねているんですね。

f:id:tatebayashihappy:20201015224838j:plain

写真に撮ったよ!

 

ミゼットかわいい。

f:id:tatebayashihappy:20201015224958j:plain