SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

渋温泉 のふとまるの足湯

渋温泉の足湯に行ってきました。

 

のふとまるの足湯。この真下は外湯めぐりの施設。屋上に足湯があります。

f:id:tatebayashihappy:20201128171850j:plain

 

ここの足湯は高温。水で薄めることもできます。

入れるのであれば熱いままでもいいんじゃない?

f:id:tatebayashihappy:20201128171947j:plain

 

のふとまる、は「あたたまる」の地元言葉だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20201128172032j:plain

 

5、6人も足湯に入れば満員。しかしコロナ禍の現在、先客二人がいらした

ので、いなくなるまでずっと待ちました。30分はいましたね、先客。

f:id:tatebayashihappy:20201128172135j:plain

 

渋温泉には、お手軽駐車場はありません。しかし、一応有料駐車場は存在して

います。渋温泉有料大駐車場。表から見ると料金が書いていないので不安。

少し中に入ったら、普通車日帰り500円だそうです。1時間だと300円

らしいのですが、自分ではちょっとそこは実際の確認はできませんでした。

営業時間は朝9時から夜7時までだそうです。本来は、渋温泉散策や

温泉めぐりなどに使う駐車場ですね。バイクの駐車代は300円でした。

f:id:tatebayashihappy:20201128174647j:plain

 

熱い足湯を求めている方に、非常にオススメです。

f:id:tatebayashihappy:20201128175210j:plain

 

私は、「やまびこ広場」の駐車場に車を停めて歩いて行きました。

13分はかかるけどね… まあここの広場(公園)は穴場。行きにくいけど。

f:id:tatebayashihappy:20201128175503j:plain