SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

足湯 薬師の湯

白馬村にある、足湯 薬師の湯に行ってきました。

 

白馬駅からそう遠くない場所に三ヶ所足湯があるんです。

白馬駅白馬駅前の湯、八方のローソンの交差点に和の湯、そしてこの薬師の湯。

 

撮影の邪魔だからって草とか花とか触っちゃだめだよ。

 

意外と大人数足湯に浸かれますね。

 

すぐ横が一般道なので車の往来もそこそこあり、騒音はしますね。

 

おびなたの湯からここまで温泉を通しているんですね。

足湯の温度は、私にはちょうどよかったです。人によっては熱いと感じるかも。

 

薬師の湯の名前だけあって、すぐ横に薬師堂があります。

 

薬師の湯から徒歩1分くらいのところに、実は足湯用の駐車場があります。

 

2台は車停められますね。3台まではいける。

 

足がポカポカしてよかったぁ〜。ありがとうございました。