SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

一右衛門 背脂白醤油チャーシューメン

お食事処 一右衛門さんに行ってきました。

以前は中華料理の栄華光というお店があった場所です。

栄華光さんは45年間営業されていたそうです。

 

背脂白醤油チャーシューメン(950円)+ネギ(50円)=1000円。

f:id:tatebayashihappy:20210225183353j:plain

 

お店入口の「味覚の穴場」の看板は以前からあったものをそのまま再利用。

f:id:tatebayashihappy:20210225183517j:plain

 

麺は中太平打麺。背脂が浮く見た目より意外とさっぱり。白醤油ベースが

すっきりしているのでしつこさはないですね。メンマが少し塩っぱめ。

店主さんは新潟の出身だそうで、ベースは新潟のご当地ラーメンなのかな。

f:id:tatebayashihappy:20210225183947j:plain

 

注文は手書きで数量を購入して紙を渡します。

f:id:tatebayashihappy:20210225184107j:plain

 

トッピングでネギを追加したのは、GoToEat券を使いたかったから。

しかしお店の外などに告知のポスターが貼っていないのはちょっと不便。

でも画像をあとからよく見たら入り口に貼ってあるのか。

お店の中に入ってあちこち探したらポスターがありました。

f:id:tatebayashihappy:20210225185317j:plain

 

メニューは定食系も充実。

f:id:tatebayashihappy:20210225185442j:plain

 

少し奥まった場所にあるので見つけにくいかも。

f:id:tatebayashihappy:20210225190116j:plain

 

駐車場は、一番近いのはすぐ横のデニーズ。30分で200円。

長野県庁の駐車場も目の前にあるけど、本来の使用方法と違うのでそこに

停めるのはちょっと…無料ですけどね。そもそもそこに車を停めていきなり

お店に行ったら車の誘導員さんに突っ込まれるでしょう。

お店の駐車場は用意されていません。近場のコインパーキングを利用で。

f:id:tatebayashihappy:20210225190506j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210225190605j:plain