SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

開通した北部幹線を見てきた

今日の午後3時に開通した、北部幹線を見てきました。

午前11時から関係者を招いて開通式があったそうです。

 

北しなの線を背にして徳間方面を見たところ。

f:id:tatebayashihappy:20210228164304j:plain

 

人は通れた踏切が、完全に通行止めになっていました。こちらは徳間側。

でもね、ここまで来ると今まで通れた向こう側に簡単に行く方法が実は

ありません。ここからずっと西側まで戻らないと古里側に行けないという。

f:id:tatebayashihappy:20210228164625j:plain

 

古里側の通れなくなった踏切。高橋踏切という名称(だった)そうです。

f:id:tatebayashihappy:20210228164901j:plain

 

でも古里側にはエレベーターが設置されました。

f:id:tatebayashihappy:20210228165020j:plain

 

そしてアンダーパスの歩道に降りる階段も設置されました。

でもこれも古里側だけしか設置されていないんですよ。

f:id:tatebayashihappy:20210228165158j:plain

 

なんで徳間側には階段とかつけなかったんだろう。エレベーターまで設置して

欲しいとはいわないけど。画像はアンダーパス・古里側の最深部のところ。

f:id:tatebayashihappy:20210228165601j:plain

 

徳間側から最深部をみたところ。

f:id:tatebayashihappy:20210228165724j:plain

 

エレベーターを出ると、右が古里側、左が徳間側。

古里側に行くのにこのエレベーターを使う必要性はまったくありません。

なぜならただの遠回りでしかないから。

f:id:tatebayashihappy:20210228170004j:plain

 

ここのエレベーターへ向かう通路、ちょっと人目がまったくない場所なので

夜とか利用するのは少し怖いかも。

f:id:tatebayashihappy:20210228170549j:plain

 

ここの歩道は自転車乗ったまま通っていいのかな。学生が結構なスピードで

すり抜けていったけれど。自転車と歩行者の接触事故が起こりそうな場所。

f:id:tatebayashihappy:20210228170817j:plain

 

古里小学校前手前の橋の信号では渋滞がおきていました。

まだ開通に合わせて信号の変わるタイミングを変更していないのかも。

f:id:tatebayashihappy:20210228171152j:plain

 

あとは古里小学校から東、アップルラインまでの道がいつ開通するのか、

ですよね。まあ相当先でしょうけど。私が生きているうちに開通するか

どうかくらい先でしょう。