SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

ホープ軒 ラーメン

神宮球場近くの、ホープ軒に行ってきました。

 
私、初めてホープ軒に行きました。住所で言うと千駄ヶ谷
イメージ 1
今まで一度も行ったことのなかった理由は、立ち席のカウンターしかないんじゃないかと見た目で
判断していたからです。お店のホームページを見て初めて、2階や3階があることを知りました。
食券を購入してお兄さんに渡して、「2階席に行きたいです」ってお兄さんに言ったら、
「今は満席なので1階で食べて下さい」との返事でした。しょぼーん。
イメージ 2
と思ったら。「2階席空きましたのでどうぞ~」の声がかかったので移動。
イメージ 3
建築中の新国立競技場が目の前。よく見えます。
イメージ 4
ラーメン(750円)。見た目は凄いですね。背脂が私を誘惑している…
イメージ 5
麺は中太。スープはとんこつ醤油。ただし見た目ほどしつこくはないです。今では濃い味のラーメン
が幅を利かせていますが、昭和35年からこんな濃さで提供されていたようなので先見の明が
あったんですね。味は進化させているってホームページには書いてあるけど。
イメージ 6
ネギは入れ放題。しかし乾いている。
 
また来ようっと。
イメージ 7