SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

豚ソバ専門店 麺屋 晴 肉増し

豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。

 

並 肉増し(1200円)。駐車券サービスで麺大盛りに。

f:id:tatebayashihappy:20220116220838j:plain

 

野菜少なめ、ショウガ抜き(スープはショウガあり)、あとは普通で。

f:id:tatebayashihappy:20220116221043j:plain

 

色々自分で試してみて、このトッピングの組み合わせがしっくりくる

気がしました。野菜は少なめでいいし、ショウガはスープにはあっていい。

お肉は1枚だと少し物足りない。麺は普通だとちょっと少ない。

アブラは増しにしなくても結構最初からのってます。

f:id:tatebayashihappy:20220116221228j:plain

 

トッピングでショウガ抜きにする人も結構見かけるんですけど、

私はスープにはショウガあったほうがいいんじゃないかって最近は

思うようになりました。それはあくまでもこちらのお店での話。

スープは結構醤油が濃いのですが、甘みも奥にあり、そこにショウガが

加わってなんとも真似できないスープだと思うんですよ。

久しぶりに普通のメニューをいただきましたが、定番のおいしさでした。

f:id:tatebayashihappy:20220116222006j:plain