SPRING DREAM

もうすぐ今年も半分終わる

嫁殺しの池

長野市信更町にある池です。

 

物騒な池の名前ですよね。それにまつわる言い伝えもあります。

 

池のほとりに建ててある看板には、「嫁池」と書かれていますね。

 

用水で使われている、とのことですが水に困るような場所でもないんだよね。

元々あった池なのかもしれませんね。

www.weblio.jp

 

交通安全のお助け地蔵菩薩もいらっしゃいます。

 

透明度は比較的きれいで、お魚も道路の上から見えました。

 

少し道がカーブしていることもあって、その付近ではガードレールが二重に

なっていました。過去にここでお亡くなりになる事故があったそうです。

 

池の周りは網で仕切られていて、湖畔には近づけなさそうでした。

 

池に行くなら、少し神妙な面持ちで行った方がいいでしょう。

触らぬ神に…って言いますしね。

 

 

あぶない刑事DVDコレクション 創刊号 (あぶない刑事第 1話~第3話)