SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

解体…

スーパーでお刺身にできるくらいの鯵が売っていましたので買ってきました。

↓250円くらい。鮮度もいいし安かった。お刺身にします。
イメージ 1


↓目みると怖いよね。かわいそうだけど解体しちゃいます。まな板新しいのを買いたいな。
イメージ 2


↓3枚におろしたところ。中骨に身を付けないようにさばくのが気をつける点ですね。
イメージ 3


↓皮を剥ぎました。お腹の白い脂のあるところをうまく残すのがおいしく食べられるコツ。
イメージ 4


↓盛り付けて完成。一人でおいしく頂きました(笑)
イメージ 5


私、魚はさばけるんだよな~。無駄に料理上手だ(泣)