SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今月のお参り+α@5月

今日は善光寺界隈に行ってきました。
 
城山公園を通って善光寺に向かう途中、藤がきれいに咲いていました。
イメージ 1
 
花の蜜を求めてアブみたいな感じのぶんぶんした音がよく聞こえていました。
イメージ 2
 
城山公園の噴水。撮影しようと思ったらカップルが視界に入るので少しずらして撮影。
イメージ 3
 
善光寺に到着。当然お参りもしてきました。3つくらい願いことしときました(欲張り) 北西方向から撮影。
イメージ 4
 
北東から。ピンクのこの花はなんだろう。
イメージ 5
 
茶屋の北で咲いていた白い花。この時期は花がいっせいに咲くので良いなあ。
イメージ 6
 
善光寺の北西に立っている忠霊殿。
イメージ 7
 
忠霊殿の説明。中に入るには入場料がかかります。大人500円。
イメージ 8
 
ここの近くで見かけたにゃんこ。こっちむいてよ~。
イメージ 9
 
振り向いてくれないので自分から回り込んで撮影。よくみたら首輪があるようなので飼い猫かな。
イメージ 10