SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

コラムを読んでいたら。

今日は歯医者さんに行ってきました。
 
椅子に座って「オレンジページ」を読みながら予約している診察の時間を待っていると、
角田光代さんのコラムでこんなことが書いてありました。(彼女は1967年生まれ)
 
・昔の人はある程度の歳になると、「おばさん」になることを受け入れたが、現代の自分達にはそれができない。
・パソコンでメールを送れるし、ブルーレイで録画だってできる。自分の母親世代はビデオ録画もできなかった。
・今の自分の精神年齢は27歳くらいだよ
・そんな自分が加齢(歳とったな~)を感じるのは、最近のイケメンの良さがわからなくなったところ。
・少し前のイケメンは、普通にかっこいい顔立ちなどがもてはやされたけど、最近は中性的で普通な感じだよね。
 
そうなのか。そうかも。流行りの音楽もわからなくなるし、新しい機械や規格は使いこなせないし、身近で加齢を
感じることはあるけど。
最近の若い人はメールがくるとすぐ返信するよね。これは最初からメール文化があった弊害(?)かもね。
私の世代だと、メールなんだからこっちの都合で少し送れて返信してもいいじゃん、って思っているからね。