SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

もちもちどら焼 ブルーベリークリーム

長野県佐久市のメーカーが製造している「和生菓子」です。地元のスーパー、ツルヤで売っています。
 
ブルーベリー以外にも、いくつか味の種類があるみたいです。
イメージ 1
 
なんでこのブルーベリー味を買ったのかというと、値引きされていたから(笑)    通常は79円で売ってます。
イメージ 2
 
切ったところ。ちなみに49円で購入しました。
イメージ 3
 
食べた感想なんですが、どら焼のやわらかさと、餅のもちもち感の異なる食感が面白いですね。
どら焼よりも餅の主張が強いです。クリームがどら焼と餅を結びつける役割をしている感じがします。
49円で購入したのですが、値段に対しての満足感が高いです。