SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2011年 JFL前期第8節 松本VS長野

松本市で行われた、JFL松本山雅VS長野パルセイロの試合を観てきました。
 
いわゆる信州ダービーです。チケットはローソンで購入しました。キックオフは12時と早めな時刻。
イメージ 1
 
余裕を見て家を出たのですが、スタジアムに入ったのは試合開始20分前。観客、入っているなぁ。
イメージ 2
 
この日の観客は11663人。J2でも1万人超えができるチームはそう多くはありません。
イメージ 3
 
こちらは長野サポーター。アウェイサポーターは、ゴール裏に完全隔離でした。浦和の運営なみの厳しさ。
イメージ 4
 
試合開始前の入場。試合後半途中から雨が降ってきて寒かった。
イメージ 5
 
試合終了。
イメージ 6
 
松本 2 - 1 長野
 
試合内容はほぼ互角。ただ風が強すぎて風上に立ったチームの攻めが優位という状況でした。
前半すぐに長野が先制。前半終了間際に松本が追い付く。試合終了が迫ったロスタイムに松本勝ち越し。
松本は逆転勝ちと言えば聞こえは良いですが、試合運びに難あり。長野はアウェイで引き分けならよし、
となるところでしたが、最後にやられてしまいました。JFL一年生だから、長野は降格しない程度なら、
好きなようにやってみるのもいいのでは。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
ちなみに私が車を停めた場所はここ。アルウィンは駐車場は無料ですが、台数が多い場合、
空港周辺の利用可の駐車場まで行くこととなります。ここからアルウィンまで徒歩で約15分~20分くらいです。
電車利用の場合、松本駅からアルウィンに行く有料のシャトルバスもでています。