SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012年 JFL第1節 長野vs藤枝

今年のJFL開幕戦、南長野での長野vs藤枝の試合を観てきました。
藤枝の名称は、藤枝MYFC(ふじえだ マイ エフシー)と言います。MYは、私の意味のMYです。
 
遠くの里山は、まだ白く薄化粧。
イメージ 1
 
長野においでになった、藤枝サポーター。ゴール裏に約20名。メインスタンドアウェイ側に10名くらいでした。
イメージ 9
藤枝なので、チームカラーはふじ(藤)の色の紫です。
 
藤枝サポーターが掲げたダンマク。お土産は野沢菜ですか…勝ち点3は、どのチームも持って帰りたいお土産。
イメージ 2
 
試合が始まるところ。
イメージ 3
 
長野の最初のセットプレー、コーナーキックから得点が生まれました。
イメージ 4
 
前半で長野が2得点。
イメージ 5
 
ハーフタイム中に外に出てみました。スタジアムグルメはそこそこ出店しています。
イメージ 6
 
萌えカードというものが去年存在してたそうですが、その女の子達のボードですね。次節の予告をしています。
イメージ 7
 
後半が始まるところ。
イメージ 8
 
試合終了。
イメージ 10
 
長野 4 - 0 藤枝
 
長野は去年、JFL参加初年度で2位の好成績を残しましたが、それがそのまま今年も活かされていたような
試合内容。藤枝にもチャンスはありましたが、決定力があきらかに違いました。
私は、長野の選手ではザスパ草津から加入した佐田選手に注目して観ていました。佐田選手は左サイドバック
のポジションでしたが、なにをやってもそつなくこなす、さすがJ2でレギュラーだった選手だなと思いました。
またこれだけのレベルの選手を左サイドバックに「置いておける」、長野の選手層が厚くなったことに驚きました。
 
観客は3385人でした。
イメージ 11
 
試合終了後、両チームの選手で「がんばろうニッポン」の幕を持って場内を一周していました。
イメージ 12