SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

バーチャレーシングデラックス

スーパー32X専用ソフトです。
 
…マイナーなゲームのことならまかせて(笑)
イメージ 1
 
元々はアーケードのレースゲーム。その後メガドライブに無理矢理移植されて、(これはこれで頑張った出来)、
セガサターンでも発売されたんですけど、サターン版は海外のソフトハウスがでしゃばって作った駄作でした。
しかし、サターン版のがっかりを救ったのがスーパー32X版のバーチャレーシング。これは良い出来でした。
イメージ 2
 
グラフィックは当然アーケードとは比べ物にならないのですが、プレイしてみてちゃんと作ってある、と納得。
レースゲームの大事なことは、グラフィックじゃなくて走りの部分。そこがわかっている移植でした。
イメージ 3
 
私、このバーチャレーシング、最後のコースがどうしても1位になれなくてエンディングがみられてません。
もう今の私ではクリアは不可能でしょう。最後のコース、近道を通ること&マニュアル車が必須なんですけど
どうしても1位の車に追いつけないんですよ。何度もアタックしたけど無理。
スーパーファミコンのソフト、「F-ZERO」の1面の「ミュートシティ」で2分を切った記録を持つ私なのに。
例えが狹すぎて伝わらなくてごめんなさい。