SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

岐阜戦@テレビ観戦

勝てばいいよもう。
 
結果を出せば内容が伴わないと言われ、勝てなければ内容は良かったけど勝てなかったなどと言い訳する。
謎のPKをもらうも岐阜のGKに止められる。この岐阜のGK、今日で6本目のPKで5本止めているんだってさ、
なんじゃそりゃ。いや、凄いですよ。素直に凄いです。今年も岐阜は下位で苦しんでいるけど、選手の顔ぶれを
見れば致し方無いとは思います。でも、長崎みたいに割り切ったアンチフットボールで勝点を荒稼ぎするのも
ある意味爽快ではあります。ただ、今年もJ2最下位はJFLへ降格の可能性が大きいので最下位でいいという
訳はないんですけどね。そのJFLは、来年はJFLのまま活動するチームと、新設されるJ3で戦うチームの
2つに別れます。
 
岐阜 0 - 1 千葉
イメージ 1
試合終了後も、岐阜の選手は謎判定を繰り返した審判に詰め寄っていました。今日の審判は判断基準が
あいまいで怒るのもわかります。しかも岐阜に不利な判定ばかりでしたからね。まあ、岐阜もちょっときつ目な
フィジカルできていたので、審判に目をつけられたかもしれません。
 
今年のJ2は、前評判はあまり高くなかった神戸がひた走り、優勝候補のガンバは苦しみながらも、今日初黒星
ながらも3位をキープ。長崎が謎の好走を続けるのも面白くはあります。そこそこの前評判の京都や千葉が、
同じ様にぱっとしないのもJ2に馴染んでいるからかな。でも上位はやはり前評判の高いチームが多いですね。
 
今日現在の順位 (暫定)
 
勝点  チーム名
30  神戸
29
28
27
26
25  長崎
24  G大阪
23  栃木
22  岡山
21  千葉
20
19  京都 山形 福岡
18  東京V 松本
17  水戸 愛媛
16  熊本 札幌 富山 徳島
15
14
13  横浜FC
12  鳥取
11
10  群馬
09
08  北九州
07
06  岐阜