SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

水戸戦@おまけ

金曜夜は、都会で宿泊したのですが直前でお宿とったので値段との兼ね合いで横浜のホテルになりました。
 
桜木町駅から徒歩5分くらいのホテル。駅からホテルへ向かう途中の風景。
イメージ 1
 
なんだか見たことのある景色。
イメージ 2
 
ちなみに神宮から帰ってきた時にもう一度同じ場所で撮影。あらーキレイだわ。
イメージ 3
 
土曜日は桜木町駅を7時過ぎには出ました。日暮里まで行って常磐線に乗りかえて水戸まで行きます。
イメージ 4
 
青春18きっぷもこの日で5回使いきりました。青春18きっぷグリーン車。矛盾しているけどいいのだ。
イメージ 5
蛇足ですが普通電車に付属しているグリーン車には青春18きっぷでも乗車できます。(特急には乗れません)
 
水戸駅南口。北口は古い玄関で南口が新しい玄関のような感じがします。この写真のすぐ左にはヤマダ電機
イメージ 6
 
肉のイイジマさんでイチオシの常陸牛すじカレーを購入。
イメージ 7
 
常陸牛すじカレー(500円)。お肉が多くてルーもなかなかのお味。量は若干少なめ。オススメ。
イメージ 8
 
水戸のマッチデープログラムに書かれていた、ジェフのことが的確すぎる。ぐうの音も出ません。
イメージ 9
 
いばらく乳業さんの牛さん。なぜ「いばらく」なんだろ。茨城酪農の意味かな。以前の社名は茨城雪印牛乳
イメージ 10
 
水戸ホーリーホックコーヒー。昔風に言うとコーヒー牛乳ですね。いわゆるコーヒー牛乳味です。
イメージ 11
 
水戸駅シャトルバス乗り場で売っていたワンデーパス。水戸駅からスタジアムまで片道490円ですが、
パスを使うと900円なので80円お得になります。
イメージ 12
 
水戸のシャトルバスは、途中までは路線バスも兼ねているので乗降車が出来ます。
水戸駅からシャトルバスはちょっとお値段高め。水戸駅の一つ前の赤塚駅からのシャトルバスの方がお勧め。
赤塚駅からだと片道200円です。本数は少ないけどね。
イメージ 13
 
カレー食べたあとにまだお腹に余裕があったので調子にのって豚ロース丼も購入してみました。
イメージ 14
 
豚ロース丼(750円)。作りおきしないでその場でお肉を焼いているので芳ばしくておいしい。
半熟たまごもいい。お肉は甘辛ソースで結構刺激的。これもオススメできます。
イメージ 15
 
試合も勝ったしグルメも満喫して楽しかった(笑)
イメージ 16