SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

高橋 駅前本店のかつ丼(大)

松本駅前にある高橋 駅前本店にお邪魔しました。

お店は松本市の平田にもあるそうなので、こちらは駅前本店になります。
イメージ 1
食品サンプルを見てもわかるように、大盛りメニューがあるお店です。

メニューを見てみると、馬刺しがありますね。高橋さんはお肉屋さんが関係しているらしくお肉が充実。
イメージ 2

ラーメンもあるんですね。カレーの大盛りメニューもあるようです。お店の前に飾ってありましたしね。
イメージ 3

かつ丼(大) 1400円。酢の物と野沢菜の古漬けとお味噌汁がつきました。
イメージ 4

このかつ丼、ちょっと変わっています。
ソース味・卵とじ・煮かつ・ですね。ソースかつ丼駒ヶ根ソースカツ丼などが知られる長野県内では決して
珍しくはないんですけど、ソース味で煮かつという部分が変わってます。
味がしっかりついているので食べ進めるのは苦労しません。かつの下にはご飯がびっしりつまっていますが
お肉の量も多く、最初は不安もありましたがかなり余裕を持って完食。
イメージ 5

お腹いっぱいになる前に食べなきゃ、とか余計な心配でした。この量ならゆっくり食べ進めても余裕ですね。
イメージ 6

ソース味じゃなくて普通の醤油(割り下)ベースの煮かつでもいいんじゃないかっていう感想はあるかも。
この、高橋さんの大盛りメニューのリサーチをしていた時に、「長野ウラドオリ」のワカバヤヒロアキさんの
かつ丼の記事が目に止まったので読ませていただきましたが、自分で食べた後この記事をもう一度みると…
「これくらい男の子なら余裕で食べられるでしょ!」と言っておきたい(笑)