SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ドラクエオンライン 近況55

さて明日はバージョンアップですけど。
レベル上げは、スーパースターがレベル91で、それ以外は上限の93まで上げました。
バージョンアップまでに終えるつもりでしたが間に合わず。
あと、どうぐ使いと盗賊の特訓が終わっていないです。

最近は、釣りを一生懸命やっていました。
現時点で67種類お魚はいますが、65種類釣り上げると「さかなレジェンド」の称号がもらえます。

昨日の時点で63種類釣り上げました。残りは4種類。称号入手まではあと2種類です。
釣っていないサカナは、シーラカンスブルーナポレオン・フウセンウナギジンベイザメの4種類。
早速今日帰宅してから釣りを開始。マデ島でようやく「フウセンウナギ」をGET!残り1種類。

ヴェリナード南でジンベイザメを狙います。ここの釣りポイントまで行くのが遠くて結構面倒。
そしたらジンベイザメの前に大きなリュウグウノツカイが釣れました。
イメージ 1

そしていよいよジンベイザメGET! こやつは闇のチカラを振り切るし体力あるし、釣るのはまさに運ゲー
イメージ 2

そしてめでたくさかなレジェンドの称号を入手しました。
イメージ 3

そして師匠に報告。黄金の花びら30個もらえます。
イメージ 4

黄金の花びらを全部売ると…
イメージ 5

300万Gになります。これでとりあえず欲しい装備一点ものは買える金額。
報われる…